低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツと厚揚げの炒め物

ずいぶん怠けてしまって、ごめんなさい。
久しぶりだというのに、小品で申し訳ありませんが、もう一品何を作ろうかなと思ったときに、どうぞ。

recipe91.gif

材料(2人分):
・キャベツ 1/4個
・厚揚げ 3個
・鷹の爪 少々
・ブイヨン 1個
・塩 少々

作り方:
1.キャベツはざく切り、厚揚げは熱湯をかけて油を落として、1cmくらいの厚さに切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、鷹の爪、厚揚げを入れて炒める。
3.キャベツ、ブイヨン、塩を入れて炒める。
4.キャベツがしんなりしたら火を止める。

キャベツはしんなりしすぎない程度に炒めます。今回はちょっとしんなりしすぎた。
ブイヨンが全体に行き渡るように混ぜますが、このブイヨンの味がしみて美味しいです。
豆腐は低血圧に良い食品ですが、厚揚げのほうが使い勝手がいいので好きです。豆腐だけだと崩れちゃうし、厚揚 げだけだと物足りないし。しみこみやすい揚げが豆腐を包むようになっている厚揚げは重宝しています。
今回は低血圧に良いキャベツを使いましたが、青梗菜を使ってもいいと思います。

★★★blogランキングに 参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ キャベツと鮭のクリームパスタホームぶりごはん ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。