低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ライ麦パンのロースハム&チェダーチーズのせ

休日のブランチに。

recipe88.gif

材料(2人分):
・ライ麦パン 4枚
・ロースハム 100g
・レッドチェダーチーズ 100g
・バター 適量

作り方:
1.ライ麦パンにバターを塗る。
2.ロースハムとレッドチェダーチースを乗せる。
3.トースターで焼く。

ただ乗せて焼くだけ。それなら、低血圧に良いチェダーチーズを乗せてみようと思いました。
チーズは全般に低血圧に良いそうですが、中でもチェダーが良いそうです。チーズを使う場面に、チェダーを使ってみ るといいですね。
ハムはお好みのものでいいですし、ベーコンでも美味しいかも。ちょっと塩みがあるほうが美味しい。
ライ麦パンにしたのは、たまにはこんなのもいいかな・・・ただの思い付きです。

★★★blogランキングに 参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ぶりごはんホームかぼちゃのリゾット ≫

Comment

奇遇ですね。
今日、私も会社のおやつにチーズトーストを持っていきました。
寒いので硬くなってしまったのが残念でした。焼きたてはおいしそうだったのに。
パンを変えたりハムを挟むと一気に豪勢になりますね。

石田まゆさんへ

奇遇ですね~!
チーズトーストは焼きたての
トロ~リとしたところが美味しいですね。
写真の右端に注目!
チーズが今にも落ちそうで・・・

ロースハムが薄かったので、
もっと厚めのハムにしたほうがよかったかも。
これに玉ねぎの薄切りやかいわれを添えてもいいですね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム