低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

キャロットパスタ

タイトルどおり、にんじんだけが入ったパスタです。うさぎになった気分・・・

recipe86.gif

材料(2人分):
・パスタ 2人分
・にんじん 小1本
・にんじんの葉 適量
・塩 少々
・豆乳 400ml
・カレー粉 適量

作り方:
1.パスタを塩ゆでしておく。にんじんを千切りにする。
2.鍋に豆乳とにんじんを入れ煮る。
3.塩を入れ、ゆでたパスタを入れる。
4.カレー粉をお好みの量だけ入れて、全体を混ぜる。
5.器にパスタを盛り、中央に適当に切ったにんじんの葉を乗せる。

にんじんだけなので味が薄いため、パスタをゆでるときは塩は多めのほうがいいみたい。またにんじんの臭いもあるので、細かめの千切りに。
豆乳も薄い味なので、カレー粉はお好みで入れてください。多めでもいいかも。
低血圧に良いにんじんですが、さすがににんじんだけだと、うさぎになった気分です。

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ かぼちゃのリゾットホームかぼちゃとホタテのクリームパスタ ≫

Comment

お久しぶりです!

シンプルだけど、彩がきれいで美味しそうです~
豆乳にカレー粉、意外な組み合わせですがおいしそう(#^.^#)
にんじんも大好き!冷蔵庫ににんじんしかなくてもコレならOKですね^^

たくぼんさんへ

お久しぶりです~☆
そうなんです、にんじんが残ってしまってどうしよう?
と思ったときに作ってみたんです。
メインにならない野菜をメインにしてみました。
目にもいいですしね。

彩り鮮やかできれいですね。
材料が少ないと料理する気が失せてしまうのですがただのズボラでした!ちゃんと工夫して素材に合う味付けを考えるべきでした。
先日血圧を計ったら昼間なのに低かったのでちゃんと低血圧に効く食べ物を食べようと思います。

石田まゆさんへ

にんじんの千切りはもっと細いほうがよかったかな~
でもにんじんを大量に食べることって少ないですから
たまには!
昼間なのに血圧が低いとしんどいでしょう?
しっかり体力もつけてくださいね☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム