低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

納豆キムチ

何でもキムチで和えてみたい気分です。

recipe79.gif

材料(2人分):
・納豆 2パック
・鶏のささ身 150g
・キムチ 100g

作り方:
1.納豆をよく混ぜておく。
2.ささ身は電子レンジで約4分加熱し、細くさいておく。
3.納豆、付属のたれ・からし、ささ身、キムチをよく混ぜる。

納豆とキムチだけよりボリュームがちょっと出る?
辛すぎずネバネバしすぎず、いつもの納豆&卵とちがって新鮮でした。
今年最後のレシピが納豆というのも寂しいですけれど、この低血圧向けのレシピが72品できました。自分で思っていたよりもたくさんできたので、素直に嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ハンバーグのほうれん草添えホームぶりとねぎの煮物 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム