低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

コブサラダ風?パスタ入り

サラダか?パスタか?

recipe687.jpg
材料(2人分):
・ショートパスタ 2人分
・アボカド 1個
・えび 6尾
・卵 2個
・クリームチーズ 30g
・バジルソース 2人分

作り方:
1.ショートパスタを軽く茹で、バジルソースで和える。
2.エビを塩ゆでして殻を取り、卵を茹でて小さめに切る。クリームチーズとアボカドも小さなサイコロ状に切る。
3.皿に1のパスタを入れ、ゆで卵、クリームチーズ、アボカド、えびをトッピングする。

夏にコブサラダを食べたかったのにかなわず、
今頃になって、また食べたいと思ってしまいました。
パスタを入れてパスタサラダ風にしてみました。
パスタサラダでもサラダパスタでもどっちでも・・・。
安い時にアボカドを買ったんですが、安い時って柔らかすぎて皮をむきにくいです・・・
パプリカと一緒ね。あれも安いときには、ちょっと柔らかくてハリがないです。
パスタを入れるなら、ソーセージも入れてボリュームを増せばよかった・・・。
今頃思い出したけど、ブロッコリーも入れる予定でした。
最近、少し安くなってきたので。
低血圧に良い食材は、チーズです。
もし、ブロッコリーも入れていたら、これも低血圧に良いですよ。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ゴルゴンゾーラチーズとはちみつ on バケットホームほうれん草の雑炊 明太子のせ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム