低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

なすボート2

前にも作ったけど納得いかなかったので、
もう一回作ってみたけど、やっぱり納得いかなくて・・・。

recipe679.jpg
材料(2人分):
・なす(大)1本
・ミニトマト 8個
・モッツァレラチーズ 適量
・塩コショウ 少々

作り方:
1.なすを縦半分に切って、中身をくりぬき、レンジで5分加熱して冷ましておく。
2.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、なすの中身とミニトマト(半分に切って)を塩コショウで炒める。
3.皿に1のなすを置き、2とチーズを乗せて、トースターで5分。

なすをレンジで加熱すると、どうしてもふにゃっとして、
ボートの形が崩れてしまいます・・・。
ふにゃふにゃボートに中身の2を入れると、さらにふにゃふにゃに・・・。
本当のボートなら転覆寸前状態です。
今回は、チーズを全体に散らすのではなく、
トマトが良く見えるように、ところどころに挟んでみました。
ん~・・・・・・・・あまり納得いってません。
しかも、なすの皮が意外としっかりしていますので、
食べるときに包丁でいくつかに切り分けないと食べられませんでした。
見た目はふにゃふにゃなのに、なすの皮の歯ごたえは半端ない・・・。
ん~・・・・・・・・あまり納得いってません。
低血圧に良い食材は、なすです。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ 牛肉と木綿豆腐の味噌炒めホーム冷やっこ ささみのわさびマヨ和えてんこ盛り ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム