低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーと鶏肉のからしマヨ

からしがピリッと!

recipe671.jpg
材料(2人分):
・鶏もも肉 200g
・ブロッコリー(小)1本
・塩 少々
・からし(市販のチューブで)8cmくらい
・マヨネーズ 大さじ2杯

作り方:
1.ブロッコリーは軽く茹でて、食べやすい大きさに切っておく。
2.ボウルにからしとマヨネーズを入れて、よく混ぜておく。
3.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、鶏肉を炒める。
4.塩をふり、2を入れて、よく混ぜる。
5.ブロッコリーを入れて軽く混ぜる。

マヨネーズと何かを混ぜて使いたかったんですが、
からしにしようか梅干しにしようか迷いました。
梅干し&マヨも捨てがたかったんですが、今回はからしを使ってみました。
あんまり使ったことのないコンビだったので。
鶏肉は胸肉のほうが免疫力UPにはいいんですが、
やっぱりもも肉のほうが美味しいよねー!ということで、もも肉に決定。
その代わり、ブロッコリーもたくさん食べました。
高いときには298円しますが、158円の時に買いました。
いつもそれくらいなら、もっと食べられるのに!
ほうれん草も高いですよね~。
比較的安い小松菜は骨粗鬆症予防に良いそうなので、買う頻度が高いです。
低血圧に良い食材は、ブロッコリーです。
たくさん食べたい!

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ゆでキャベツと温泉卵天かす乗せホーム厚揚げと菜の花の卵とじ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。