低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーストキッシュ キャベツと明太子

去年から気に入っているトーストキッシュ。

recipe664_2016011107290622e.jpg
材料(2人分):
・食パン 2枚
・卵 2個
・牛乳 100ml
・キャベツ 3枚
・明太子 2腹
・ピザ用チーズ 適量

作り方: 1.食パンの四方に切りこみを入れ、押さえるようにしてくぼみを作る。
2.ボウルに卵(1個)を溶き、牛乳を入れる。
3.キャベツを千切りにして、焼く。明太子をいくつかに切る。
4.1の食パンに3を入れ、2の液を流し込む。
5.チーズをふりかけ、トースターで5~6分焼く。

明太子を焼いたら、ただの焼きたらこになってしまいました。
面倒くさいので、5,6個に切ったら、なんかわからなくなってしまいましたね。
ちゃんと中身をしごいて広げたら、それらしく見えたかも。
ちょっと白くなっているかもしれませんけど・・・。
でも、味はちゃんと明太子なので、キャベツとも合いますし、
ピリッとした味が美味しいです。
まだまだ乗せられそうですが、そろそろネタ切れかな・・・。
低血圧に良い食材は、キャベツとチーズです。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ トーストキッシュ トマトとクリームチーズホーム生ハムとキャベツのクリームパスタ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。