低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。



豆腐入り鶏キムチ丼

やっぱり温泉卵が好きだなぁ。

recipe647.jpg
材料(2人分):
・ご飯 2人分
・鶏挽肉 200g
・木綿豆腐 1パック
・キムチ お好みの量
・温泉卵 2個
・塩 少々

作り方:
1.フライパンを熱してひき肉を入れ、塩をふって炒める。
2.豆腐をちぎって入れ、キムチを入れて全体をよく混ぜる。
3.器にご飯を入れ、2をかける。
4.真ん中に温泉卵を割り入れる。

う~ん、温泉卵、好きです。
なんでだろ。トッピングしたくなります。
豚キムチでもよかったんだけど、鶏挽肉にしてみました。
豆腐が入っているから、たっぷり食べても大丈夫だし、
健康にもいいし、お腹にもたまるし、いいことだらけ。
キムチもお好みの量で。たっぷり入れても、温泉卵でマイルドになります。
そういえば、ご飯にキムチを乗せて、そこに温泉卵を割り入れて
かき混ぜて食べたことがあります。あれ、美味しかった。
低血圧に良い食材は、木綿豆腐です。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ほたてと明太子のホワイトソースパスタホーム湯豆腐 ひき肉とえのきの生姜あんかけ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

