低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

なすと豆腐と豚肉の生姜焼き

色が・・・。

recipe613.jpg
材料(2人分):
・豚肉薄切り 180g
・なす 1本
・木綿豆腐 1パック
・塩 少々
・コンソメの素 3g
・生姜(市販チューブで)思いっきり

作り方:
1.木綿豆腐の水気を充分に切って、サイの目に切る。
2.なすはひと口大に切って、塩水につける。
3.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、なすと豚肉を入れる。
4.塩、コンソメの素、生姜を入れて炒める。
5.木綿豆腐を入れて炒める。

暑くなりましたので、生姜焼きが食べたくなりますね。
なすは豆腐や豚肉に色がついたりします。
全体には色が乏しいのですが、
生姜焼きということで、今回は思いっきり入れてみました。
あくまで個人的なお好みの量を。
色はあまり綺麗ではありませんが、
低血圧には、かなり良い組み合わせです。
低血圧に良い食材は、なす、豆腐、生姜です。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ かぼちゃゴロゴロパスタホームサーモンとほたてのフルーツサラダ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム