低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

オレンジと生ハムのサラダ

初めてかなぁ?フルーツを入れたサラダって。

recipe609.jpg
材料(2人分):
・オレンジ 1個
・玉ねぎ 1/2個
・生ハム 6枚
・グリーンピース 適量
・塩 少々

作り方:
1.玉ねぎをスライスして塩水につけ、水で流しながらもみあらいする。水気を充分に切る。
2.オレンジの皮をむく。房の皮もむく。
3.皿に1を敷き、少し塩をふる。
4.オレンジを乗せ、生ハムを置き、グリーンピースをトッピングする。

玉ねぎのスライスって、なかなか難しい。
なかなか苦味が消えないですね。
塩はほんの少し。
フルーツはオレンジでもグレープフルーツでもいいけど、
やっぱり甘みのあるオレンジのほうがいいと思います。
今回は低血圧に良い食材は特に使っていません。
みすません!
でも、オレンジの甘みと生ハムの塩味がとってもマッチしていて美味しかったです!
夏にぴったりのサラダだと思います。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ 免疫力を強くするゆたかみどり茶ホームチーズカップ パンとドライフルーツ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム