低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ほたてと生ハムの花サラダ

花に見えるかなぁ・・・?

recipe599.jpg
材料(2人分):
・ほたて(生食用)10個
・生ハム 12枚
・バター 大さじ1杯
・大葉 6枚

作り方:
1.ほたての片面に包丁で格子に細かく刻みを入れる。
2.フライパンを熱してバターを溶かし、ほたてを両面焼く。
3.生ハムで花を作る。
4.皿に大葉を敷き、2と3を盛る。

大きめのほたてなら、もっと見栄えがいいかもしれませんが、高いから・・・。
安いほたては小さくて、格子の刻みを入れるのもひと苦労でした。
生ハムで花を作るのも初めてで、柔らかすぎて花びらがそっちゃったりしています・・・。
あんまり修正すると、よけいに変になりそうなので、この辺で。
今回、塩は使いませんでした。
バターにも多少塩分がありますし、生ハムも塩がきいていますので。
大葉と生ハムとほたてをクルッと巻いて食べてください。
何のために花にしたのかわからなくなるけど・・・。
自宅のランチパーティの前菜に。
低血圧に良い食材は、ほたてです。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ おにぎらず みそひき肉とニラホーム厚揚げの味噌チーズ焼き ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム