低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草とチーズのサンドイッチ

ほうれん草のサンドイッチってあるのかな?と思い、作ってみました。

recipe67.gif

材料(2人分):
・ほうれん草 2房
・卵 2個
・レッドチェダーチーズのスライス 2枚
・食パン 4枚
・塩コショウ 少々
・マヨネーズ 適量

作り方:
1.スクランブルエッグを作り、ほうれん草をざく切りにしてプライパンで塩コショウして炒める。
2.食パンにマヨネーズを塗り、ほうれん草、スクランブルエッグ、レッドチェダーチーズ、食パンを乗せる。
3.サンドイッチに布をかぶせ、重しをして10~15分おいておく。
4.具材と食パンがなじんだら、斜めに切る。

ほうれん草というとお浸しや野菜炒め、パスタに入れるくらいしかなかったので、今回はサンドイッチの具にしてみました。フライパンで炒めるうちにしんなりしてきますが、小さめに切ったほうが、パンに乗せるときに便利です。
ほうれん草が入っているだけで、健康な感じがします。
チェダーチーズはスライスのものもありますが、固形のものは薄く切って。今回は薄く切ったつもりが、かなり分厚くなりましたが、低血圧に良いのでそのまま食べました(笑)

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ 高野豆腐とひじきの煮物ホームブロッコリーとじゃがいものみそ焼き ≫

Comment

そういえば、ほうれん草のサンドイッチってないですね! とってもおいしそうです^^ 作ってみよ~☆ ほうれん草をタマゴでとじてはさんでもおいしそうですね^^

cosdina さんへ

ほうれん草の緑は色合い的にはきれいですが、
味はしぶいです。
卵ではさむとまろやかになりそうっ
ベーコン入れてもいいですね。
いろいろ考えてみよう~

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。