低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

豆乳と3種類のチーズリゾット

菜の花と一緒に。

recipe596.jpg
材料(2人分):
・ごはん 2人分
・豆乳 カップ1杯
・ベーコン 70g
・菜の花 6本
・クリームチーズ 30g
・チェダーチーズ(スライス)2枚
・カマンベールチーズ(スライス)2枚
・コンソメの素 小さじ1杯
・塩コショウ 少々

作り方:
1.鍋に豆乳を入れ温め、コンソメの素と塩コショウを入れる。
2.ご飯、ちぎった3種類のチーズを入れる。豆乳がなくなってきたら足す。
3.菜の花は軽く茹で、ベーコンはカリカリに炒める。
4.皿に3のリゾットを入れ、ベーコンと菜の花をトッピングする。

豆乳はすぐに沸騰するので、鍋のそばを離れないでください。
豆乳が入ってまろやかな上、3種類のチーズの味が濃厚です。
1種類より、いろいろなチーズを入れると濃厚になります。
これだけで黒コショウをパパッとかけても美味しそうですが、
せっかくなのでベーコンと菜の花を入れました。
前にも書きましたが、菜の花は春野菜の中で一番栄養価の高い野菜ですし、
クリーム色のリゾットと色合いもきれいです。
このリゾットに、他のものをトッピングするとバリエーションが増えますね。
低血圧に良い食材は、チーズです。豆乳も女性に優しい食材です。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ キャベツとかつお節のバターしょうゆパスタホームほたてと菜の花のバターしょうゆパスタ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム