低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

じゃがいもとビーンズのキャベツスープ

もう少しキャベツスープシリーズを。

recipe584.jpg
材料(2人分):
・キャベツ 5枚
・じゃがいも 大1個
・ミックスビーンズ 50g
・コンソメスープの素 6g
・塩 少々

作り方:
1.キャベツを千切り、じゃがいもをひと口大に切る。
2.鍋で水を沸騰させて、じゃがいもを入れる。
3.じゃがいもに火が通ったら、コンソメの素と塩で調える。
4.ミックスビーンズとキャベツを入れて、火を通す。

コンソメを入れたキャベツスープは美味しいです。
じゃがいもを入れると食べ応えもあります。
どちらかというと、じゃがいものほうが多いスープになっちゃった・・・。
ビーンズは色合いがいいから。
キャベツは何でも合いそうなので、他にも考えてみます。
低血圧に良い食材は、キャベツです。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ほうれん草とチーズの味噌パスタホームうずらの巣籠りふう? ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム