低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

チーズリゾット

低血圧に良いチェダーチーズを入れたリゾットを作ってみました。残っていたので、ブロッコリーも。

recipe66.gif

材料(2人分):
・米 1合
・チェダーチーズ 60g
・ブロッコリー 1/4房
・コンソメ 1個
・塩 少々

作り方:
1.ブロッコリーを塩茹でして、チェダーチーズをおろすか細かく切っておく。
2.鍋に水2カップを入れ沸騰したら塩とコンソメを入れ、米を入れる。
3.鍋に米がくっつかないようにゆっくりとかき混ぜる。芯が少し残った程度になったら、チェダーチーズを入れて混ぜる。
4.チーズが完全に溶けたら、ブロッコリーを入れて全体を混ぜる。

チェダーチーズは血圧を上げる効能がありますので、お好みで増やしても。
ブロッコリーだけではなく、ベーコンやきのこ類を入れても美味しいです。

チーズを使ったレシピって、ちょっと難しいと思っています。
そのまま食べるか溶かして食べるかどちらかなので、あまりメインにはならないんですよね。
ワインを飲みながらチーズばかりを食べるわけには行かないし(笑)

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ブロッコリーとじゃがいものみそ焼きホームブロッコリーとプチトマトのマヨネーズ焼き ≫

Comment

チーズ♪

う~ん、チーズのリゾットおいしそう^^ チーズとブロッコリーの相性もぴったりですよね♪ そうですね、チーズがメインって難しいですね(´Д`;) ウチではサラダに入れたり、パイにしたりしてチーズを食べてます。

これからもお邪魔したいので、ぜひリンクさせてください♪ よろしくお願いします^^

cosdina さんへ

ピラフに飽きるとリゾットにしてみたくなります。
ちょっと時間がかかりますけど・・・
実は妹が今度お隣のオーストリアへ引越ししますので、
cosdina さんのブログを見せてあげたいです。
もちろん、リンクよろしくお願いします♪

ありがとうございました♪

リンクの件ありがとうございました^^ これからもよろしくお願いします♪ 

cosdina さんへ

リンクありがとうございました!
ギリシャ料理っていろいろあるんですね。
ふだんは超日本人的発想の料理ばかりしかしませんので、
cosdina のお料理を見ているとエキゾチックな気分になります。
ちょっとマネてみようかなぁ。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム