低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

キャベツとエビの味噌パスタ

味噌パスタ・・・また新しいシリーズになるかな・・・?

recipe572.jpg
材料(2人分):
・パスタ 2人分
・キャベツ 葉4枚
・海老 6尾
・ひき肉 120g
・味噌 大さじ1杯
・豆乳 カップ1/2杯

作り方:
1.パスタを固めに茹でる。キャベツは千切り、海老は塩茹でて殻をむく。
2.鍋に水100mlを沸騰させ、味噌を溶き、パスタを入れる。
3.豆乳を少しずつ入れながらパスタに馴染ませる。汁は残しておく。
4.フライパンを熱して、ひき肉を炒める。
5.皿に3のパスタを入れ、残りの汁を4のフライパンに入れて味付けする。
6.パスタの上に5のひき肉を乗せ、キャベツの千切りと塩ゆでした海老をトッピングする。

パスタに味噌の味をしっかりつけるために、最初に固めに茹でて、
味噌と豆乳で溶いた鍋で味付けをします。
ひき肉は脂が出るため、フライパンで炒めて、
そこへ味噌を入れて味付けをしました。
あとはトッピングするだけ。
味噌パスタに合う具材が他にないか考え中です。
ポテトとか?豚肉とか?水菜にも合いそうだけど・・・。
低血圧に良い食材は、キャベツです。
なんかちょっとだけなんだけど・・・。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ かぼちゃとレーズン on マフィンホームベーコンとまいたけ on マフィン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム