低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ベーコンとまいたけ on マフィン

マフィンシリーズ第4弾。

recipe571.jpg
材料(2人分):
・マフィン 2個
・ベーコン 70g
・まいたけ 1パック
・マーガリン 少量
・チェダーチーズ(スライス)2枚

作り方:
1.マフィンを2枚に切り、トースターで焼く。
2.ベーコンは1cm幅に切り、まいたけは石づきを取って小さく切る。
3.フライパンでマーガリンを溶かし、ベーコンとまいたけを炒める。
4.1のアフィンにベーコンとまいたけを乗せ、細く切ったチェダーチーズをトッピングする。
5.トースターでチーズが溶けるまで焼く。

秋なので、きのこを入れてみました。
ベーコンと相性がいいです。
まいたけは免疫力アップしますので、低血圧の人にはおすすめ。
風邪やインフルエンザを引かないように、お味噌汁や野菜炒めにも一緒に入れてください
マフィンは面積が小さいので、具がちょっとしか乗らないのが少し残念。
でも、好きな具材を乗せて楽しむことができますね。
低血圧に良い食材は、チェダーチーズです。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD→「最新・健康 モーツァルト音楽療法
食事だけでは摂れない栄養をサプリメントで補給→「低血圧向けサプリメント

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ キャベツとエビの味噌パスタホーム納豆ぶり丼 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム