低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ブロッコリーとプチトマトのマヨネーズ焼き

ブロッコリーの小品です。

recipe64.gif

材料(2人分):
・ブロッコリー 1/4房
・プチトマト 2個
・マヨネーズ 適量
・パルメザンチーズ 適量
・塩 少々

作り方:
1.ブロッコリーは茹でて小房に分ける。プチトマトはヘタを取り、半分に切る。
2.アルミケースにブロッコリーとプチトマトを入れ、塩をする。
3.マヨネーズとパルメザンチーズをかけて、オーブントースターで5分ほど焼く。

色合いがきれいです。
しかもブロッコリーを茹でたら、あとはトースターで焼くだけというお手ごろな小品です。お友達が来たときに、たくさん作るとなぜか豪華な感じがします。
チーズはパルメザンチーズを使いましたが、チェダーチーズをおろして使っても良いと思います。

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ チーズリゾットホームブロッコリーとミックスビーンズの豆乳スープ ≫

Comment

アルミカップに入れて、少しづつで焼くの、良いアイデアですね^^。お弁当に入れてもOKですね。色合いも、グリーンと赤で、美味しそう。

ご飯マンさんへ

こんばんは。
いたってシンプルですが、色合いがいいせいか
美味しく見えます(笑)
たくさん焼くともっと豪華に見えるのが不思議です。
ワンプレートにひとつ添えてもいいですよね。

はじめまして♪

「低血圧向けレシピ」に惹かれて来ました^^ セラピーの方もとても勉強になりました。記事にしてくださってありがとうございました。
わたしも低血圧で体がだるい日々が続いています。生活習慣を見直して、このレシピを参考にしたお料理を食べて、ちょっとでも治るといいなって思います。 
また遊びに来ます♪

おいしそうです。
マヨネーズだけでなくチーズを入れて焼いたところにうまさがあると見ました!

cosdinaさんへ

はじめまして。
セラピーのほうも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
低血圧ってつらいんですよね。
医者にかからないように食事くらいは考えようかな~
と思いました。
cosdinaさんのブログへも遊びに行かせていただきます。

石田まゆさんへ

マヨネーズとチーズ合います!
焼くとほんのり香ばしいですよ。
ブロッコリーやトマト以外にもバージョンが増えそうです。
ただ焼くだけなので簡単~☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム