低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ブロッコリーとベーコンのクリームパスタ

久しぶりの更新です(汗)

ブロッコリーって春野菜だと思っていましたが、秋の野菜なんですね。 知りませんでした・・・ 朝の新鮮なブロッコリーをゆでると、とってもきれいな緑色になったのが、とても嬉しかった。

recipe62.gif

材料(2人分):
・ブロッコリー 1/2房
・ベーコン 80g
・パスタ 2人分
・温泉卵 2個
・塩コショウ 少々
・クリームソース(市販のパスタ用) 2人分

作り方:
1.ベーコンを1cm幅に切り、ブロッコリーは塩ゆでして小房に分ける。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒め、次にブロッコリーを入れ、全体に塩コショウをして炒める。
3.ゆでたパスタとクリームソースを入れて、全体を軽く混ぜる。
4.皿にパスタを盛り、中央に温泉卵を落とす。

ブロッコリーとベーコンって相性がいいんですが、色合いもきれいで好きです。
普通にオイルパスタにしてもいいし、クリームソースにしてもいいし、どちらでも合います。
それだけでは・・・と思ったので、温泉卵を落としてみました。
というか、最近温泉卵がお気に入りで、ピラフにも使います。

上にも書きましたが、ブロッコリーって秋の野菜って知りませんでした。スーパーにはたいてい置いていますので、季節がわかりませんね。かぼちゃも冬の野菜だと思っていたら、夏の野菜だったし・・・。
ブロッコリーは低血圧に良いので、これからちょっと考えてみます。

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ブロッコリーとミックスビーンズの豆乳スープホームトマトとチーズのサラダ ≫

Comment

こんにちは。
ブロッコリーって秋の野菜だったんですねー!!
私も春の野菜かと思ってました。
言われて見ると、クリームシユーとかに
ブロッコリーが入ってること、多いですね。
ブロッコリーを茹でてそのまま食べるのは苦手なので
色々とアレンジして食べるようにしています。
ブロッコリーとイカをXOジャンで炒めると美味しいですよ~♪

へーちゃんさんへ

昔、ホワイトシチューにブロッコリーを入れて
ぐつぐつ煮込んでいたら、かきまぜすぎて
シチューが緑色になってしまったことがありました。
ホワイトシチュー → グリーンシチュー(泣)
それからは、茹でておいて、最後に入れるようにしました。

ブロッコリーとイカのXOジャンは美味しそうですね。
イカのタウリンも身体にいいことだし、今度作ってみます★

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム