低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

トマトとチーズのサラダ

いたってシンプルなサラダです。
クリームチーズが食べたくなったので、作ってみました。

recipe61.gif

材料(2人分):
・レタス 6~7枚
・プチトマト 10個
・クリームチーズ(キューブになった市販のもの) 10個
・マヨネーズ 適量
・野菜ジュース(市販のもの) 適量

作り方:
1.レタスを粗く千切り、プチトマトを半分に切る。
2.マヨネーズと野菜ジュースを混ぜ合わせてソースにする。
3.皿にレタスを敷き、プチトマトとクリームチーズを盛る。上から2のソースをかける。

トマトとチーズの組み合わせというとモッツァレラやカッテージチーズがありますが、クリームチーズが食べたくなったので、合わせて みました。クリームチーズはやわらかくてキューブにきれいに切れないと思ったので(不精なので)、キューブになった市販のものを 使いました。
マヨネーズに野菜ジュースを混ぜるとオレンジ色のソースになります。もともとトマトが入っているので、味的には相性はいいと思い ます。
低血圧に良いチーズの中でも特にチェダーチーズが良いので、これを使ってもいいんですが、チェダーは硬いので、今回はクリー ムチーズを使いました。

★★★blogランキングに参加しています 。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ブロッコリーとベーコンのクリームパスタホームにんじん入りパンケーキ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム