低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

低血圧向けレシピランキング10位~6位

レシピが500を超えました。
いつも何てことないものばかりですが、500となると感慨深いです。

で、勝手に好きなレシピをランキングしてみました。
まずはベスト10位から6位までの発表です。

6位:うなぎ丼温泉卵のせ
recipe223.gif

うなぎは断然かば焼きが好きですが、こうやって丼にしても美味しいです。
真ん中にポトッと温泉卵を落とすのが好き。

7位:ほたてとスモークサーモンのカルパッチョ
recipe272.gif

色合いといい手間がかからないことといい、いいことだらけ!
お友達が来たときのオードブルとしていいなぁと思います。

8位:納豆キムチチャーハン
recipe497.jpg

あつあつのご飯に納豆をかけて食べるのが一番好きですが、
冬はご飯が冷たくなるので、チャーハンにしてみました。
炒めると納豆が香ばしくなります。

9位:かぼちゃのごろごろスープ
recipe217.gif

フードプロセッサを使うのが面倒くさくて・・・。
でも、小さめに切ってほぐしながら作りました。
ごろごろ残っているくらいが食べ応えがあります。
かぼちゃの甘みがそのまま食べられます。

10位:玉ねぎスープ
recipe364_20111129072202.jpg

意外と簡単にできます。
ブランチに最適ですね。
これ1皿でお腹がいっぱいになります。

次回は、5位から1位の発表です。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD:
最新・健康 モーツァルト音楽療法
心を満たすクラシックを聴く

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ 低血圧向けレシピランキング 1位~5位ホーム卵とほうれん草のジンジャースープ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム