低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

えびのココナッツカレー

ココナッツが低血圧にいいんですが、お菓子以外に使い道がないか?と考えたところ、単純にカレーにしました。
とてもまろやかに仕上がりました。

recipe46.gif

材料(2人分):
・えび(小) 20尾
・玉ねぎ 1個
・市販のカレールー 1個
・塩こしょう 少々
・コンソメ 1個
・ココナッツクリームパウダー 60g
・牛乳 80ml
・ごはん 2人分

作り方:
1.えびをゆでて水気を切っておく。ココナッツクリームパウダーを牛乳で溶いておく。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。半透明になったら塩コショウで整える。
3.全体に火が通ったら、コンソメとカレールーを入れて煮込む。
4.えびとココナッツミルクを入れて、軽く煮込む。

えびを煮込むと小さくなってしまうので、ココナッツミルクを入れる前に入れます。
またココナッツミルクも全体に軽くなじませる程度にしたいので、前もってよく溶いておいてください。
カレールーだけのカレーよりもココナッツミルクを入れると、とてもまろやかに仕上がります。
野菜は玉ねぎの他ににんじんやじゃがいもを入れてもいいんですが、えびを味わうために玉ねぎだけにしました。
ココナッツはお菓子を作るときにはよく使いますが、お菓子作りが苦手なので、ソース系の料理に入れてみることにします。

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★



≪ ほたてとえびのマヨネーズソースサラダホーム豚肉とニラのキムチチャーハン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム