低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

具だくさん味噌汁

やっぱり日本人は味噌汁ですね~

recipe416.jpg
材料(2人分):
・豚肉 100g
・春雨 50g
・キャベツ 4枚
・えび 4尾
・味噌 大さじ2杯

作り方:
1.えびは軽く茹でて殻を取る。豚肉をひと口大、キャベツはざく切りにする。
2.鍋に水を入れて沸騰させ、春雨、豚肉、キャベツ、えびを入れる。
3.火が通ったら、味噌を溶く。

普通の味噌汁です。
キャベツを入れただけと言うか・・・。
今日はおかずが少ないという日には、いろいろなものを入れた具だくさん味噌汁です。
やっぱり、味噌汁って美味しいですね。
春雨が汁を吸っちゃうので、作ったらすぐに食べましょう。
低血圧に良い食材はキャベツです。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD:
最新・健康 モーツァルト音楽療法
心を満たすクラシックを聴く

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ほたてとチンゲン菜の豆乳スープホームほたてとマッシュルームのパン粉焼き ≫

Comment

具だくさんのお味噌汁ってダイエットにもよさそう!
これからの季節、温かい汁物がほしくなりますね~♪

>izumimさんへ

ダイエットにもいいですよねぇ。
残り野菜の処分にもいいし・・・。
具だくさんって汁が少なくて、もっと大きな汁椀のほうが欲しいと思ってしまいます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム