FC2ブログ

低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉とニラのキムチチャーハン

豚キムチが好きなので、チャーハンにしてみました。
夏に辛いものは新陳代謝を高めてくれます。

recipe45.gif

材料(2人分):
・豚ひき肉 200g
・キムチ 150g
・ニラ 50g
・温泉卵 2個
・ご飯 2人分
・塩 少々
・中華だしの素 少々

作り方:
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、豚ひき肉を入れる。ある程度火が通ったら、塩と中華だしの素を入れて炒める。
2.汁気を切ったキムチを加え、全体を混ぜる。
3.ご飯を入れて、ほぐしながら全体を混ぜる。
4.ニラを入れて、手早くさっと炒める。
5.チャーハンを皿に盛り、真ん中にくぼみを作って温泉卵を乗せる。

チャーハンがベタベタにならないように、キムチはある程度の汁気を切っておくことと、ご飯はいつもより水を少なめに炊いてください。
ひき肉ではなく、豚の薄切りをひと口大に切って入れると、食べ応えがあります。
ニラはもっと入れてもいいかな、と思いました。
キムチの辛さと温泉卵のマイルドがとっても相性がいいですね。
卵をざくざくと混ぜながら食べてください。

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ えびのココナッツカレーホーム蒸し鶏の冷やっこ ≫

Comment

半熟たまごをのせているところがお洒落でいいですね~。
ニラは旬ですよね?? 食欲出るし低血圧にも効くし、いっぱい使うとよさそうですね。

辛~い!!のはあまり得意じゃないので、卵入れてみました。
もっとニラをがっつり入れたらよかったんですが、
キムチとニラ・・・翌朝が・・・・・・
でもピリッとしたところが美味しいので、夏にぴったりですね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。