低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

しらすチーズパン

テレビで主婦のズボラ飯として紹介されていたので、マネしてみました。

recipe398.jpg
材料(2人分):
・バケット 6切れ
・スライスチーズ 4~5枚
・しらす 適量

作り方:
1.バケットを好みの厚さに切る。
2.バケットの上にチーズとしらすを乗せる。
3.トースターで4分焼く。

実際は3分くらいしか焼かなかったので、しらすが半生。
4分から5分くらい、しらすがチーズに半分埋まっちゃうくらいがいいかも。
ちなみに紹介された主婦のズボラ飯は

花のズボラ飯

を参考にしていると思います。
その主婦の方は栄養士の資格を持っていらっしゃいました。
チーズもしらすもカルシウムが摂れていいですね。
低血圧に良い食材は、チーズです。

低血圧を改善するための工夫あれこれ→「低血圧改善セラピー
リラックス効果があるCD:
最新・健康 モーツァルト音楽療法
心を満たすクラシックを聴く

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ にんじんバナナジュースホーム冷ややっこ なすの生姜焼きのせ ≫

Comment

健康研究会(名前検討中 低血圧

あたたかい ご飯に シラスに ちょっと 醤油をかけて 食べるの好きです。チーズも 好きです。
おいしそうな しらすチーズパンですね。
高血圧社会で 低血圧の人は DNAの関係で 求め合うと モテモテかなぁ?しかし 一緒に 暮らした時 食生活は どうなるのかなぁ?血圧と音楽にも 興味です。

シラスに醤油も美味しそうですね・
高血圧と低血圧に良い食材で共通するものがあるようです。
どちらも血圧が安定するような食材ですので、それをうまく取り入れるといいかもしれませんね。
音楽を聴くことも、気持ちを落ち着けることで血圧を安定させるのだと思います。
きっと。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム