低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

キャベツ山盛りペペロンチーノ

最近、キャベツをたくさん食べたい気分です。

recipe384.jpg
材料(2人分):
・パスタ 2人分
・春キャベツ 8枚
・ツナ缶 1個
・ペペロンチーノのソース(市販)2人分
・ペペロンチーノ用のシーズニング(にんにくチップとタカの爪入り)2人分

作り方:
1.パスタを茹でておく。キャベツはざく切り。
2.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、キャベツを入れて半分くらいの量まで炒める。
3.ペペロンチーノのソースとパスタを入れる。
4.ツナを入れて、軽く全体を混ぜる。
5.皿に4を盛り、シーズにングをふりかける。

春キャベツは柔らかいので、たくさん炒めても食べられます。
柔らかくて甘みのあるキャベツをたっぷり食べたい気分です。
キャベツだけにしようと思ったんですが、今日はツナも入れました。
使用したペペロンチーノのソースはイオンショップで売っているものです。
シーズにングもついていて、最後にふりかけるだけで風味が増します。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ブロッコリーとえびのマヨサラダホーム鶏とえびのあんかけ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム