低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

キャベツとベーコンのカレー炒め

キャベツがまだありますので。

recipe382.jpg
材料(2人分):
・キャベツ 6枚
・ベーコン 80g
・コンソメの素 少々
・カレー粉 適量

作り方:
1.キャベツをざく切りに、ベーコンは5㎝幅くらいに切る。
2.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、ベーコンを焼く。
3.脂分が出てきたら、キャベツを入れる。
4.ざっくりと火が通ったら、コンソメの素とカレー粉を入れる。

キャベツは食感も楽しみたいので、火を通しすぎないほうが美味しいです。
ベーコンの塩味がありますので、コンソメの素は少しだけ。
カレー粉はお好みの量で。多めに入れても美味しいかも。
いつもとても簡単です。
低血圧に良い食材は、キャベツです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ 鶏とえびのあんかけホームキャベツの生姜スープパスタ ≫

Comment

たどり着きました

おはつなります。

低血圧を 泳いで 発見しました。参考させていただきます。
低血圧私には、有り難くいただきます。

追加希望。←①まとまった本みたいなの有りませんか?

②料理下手だから、もう少し 簡単なを 炊き込み御飯に投下、飲料、手軽にみたいなのを

③お惣菜 コンビニ 時間無い時に ちょいと足すみたいなの有りませんか?(そのまま、納豆 ブロッコリー煮でも 買えば 早いですが


おはつで いきなりすみませんが、よろしくお願いします

過去りましたが[e:351] give[e:303][e:351]。 2009 0105辺り迄 発見しましたが、眠くてgiveです[e:351] 本日 以上ですが、 お世話なります

間違いてタイトルに 本文書き込みました

>とさんへ

たくさんコメント有り難うございます。
ひとつひとつ書きたいのですが、まとめさせて頂きます。

>まとまった本みたいなの有りませんか?

低血圧本は少ないですが、あると思います。
Amazonなどで検索すると出てきますが、少ないし古いものです。

>もう少し 簡単なを 炊き込み御飯に投下、飲料、手軽にみたいなのを

基本的に簡単なものをブログアップしています。
キャベツ、にんじん、ほうれん草、ニラなどを一緒に炒めてもいいですし、ほたては刺身パックがあります。
チーズをひとかけら食べるとか、生姜ドリンクとかも手軽です。

了解しました。

なるほど、材料他のを、ありがとうございます。

本出てるなら 探してみます。

ちょっとしたので 軽く成るなら やってみます。
朝方が、一番 重くダルいので

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム