低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

キャベツの生姜スープパスタ

春キャベツをたっぷりと食べたい。

recipe381.jpg
材料(2人分):
・パスタ 2人分
・キャベツ 5~6枚
・鶏もも肉 260g
・生姜(市販のチューブで)たっぷり多めに
・コンソメの素 大さじ1杯(弱)
・コーン(缶)適量

作り方:
1.パスタを茹でておく。キャベツはざく切り。鶏肉はひと口大に切り、塩をふっておく。
2.鍋に水を入れて沸騰させ、鶏肉を入れる。
3.火が通ったら、キャベツ、コンソメ、生姜を入れて煮込む。
4.茹でたパスタを入れて、軽く混ぜる。
5.器に4を入れ、コーンをトッピングする。

春キャベツは柔らかいので、たっぷり食べたいですね。
たっぷり食べたい時はスープ。
コンソメスープでも良かったんですが、生姜を入れてみたかったんです。
生姜はたっぷりと!!
2人分でチューブの1/3は使ったかも・・・。
生姜はキャベツにも合いますし、いっぱい入れてみました。
低血圧に良い食材は、キャベツと生姜です。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ キャベツとベーコンのカレー炒めホームほうれん草と卵のグラタン ≫

Comment

こんばんは

パスタなしでスープとしてもイケそう、美味しそう♪

izumimさんへ

最初はスープだけの予定でしたが、
パスタを入れたら1品で済むと思いましたので・・・♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム