低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

かぼちゃと豆のスープ

かぼちゃって夏の野菜なんですけど、どうしても寒い季節のものだと思ってしまいます。
ホクホクな感じが。
recipe352.jpg
材料(2人分):
・かぼちゃ 1/2個
・ひよこ豆 50g
・牛乳 100ml
・ブイヨン 少々
・塩 少々

作り方:
1.かぼちゃを小さく切る。1/3は大きめに切って、レンジで5分加熱する。
2.鍋に水カップ200mlを入れて沸騰させ、小さく切ったかぼちゃを入れて煮込む。
3.やわらかくなったら、木しゃもじでつぶしながら煮る。
4.ブイヨン、塩、牛乳、レンジで加熱したかぼちゃ、ひよこ豆を入れ、火を通す。

ワードプロセッサーでなめらかに作ってもいいですけど、かぼちゃのホクホク感がほしくて、鍋で作ります。
大きめのかぼちゃはレンジで加熱して、スープのお皿の中で存在感を出したかったんですが、ちょっと小さくなってしまいました・・・。めちゃ大きめに切っても良かったかも。
かぼちゃそのものに甘みがありますので、特にいろいろな調味料を使わなくても美味しいです。
低血圧に良い食材は、かぼちゃと豆類です。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ほうれん草のオープンオムレツホームなすと炒りえびの炒めもの ≫

Comment

はじめまして!

低血圧を改善できるようなレシピを探していて辿りつきました!
妹が、医者に「死人だ」と言われるくらい、低体温かつ低血圧なので、食事から改善できないかと思っていたので、とても助かります!

かぼちゃのスープ、簡単で温まりそうですね😊

朝食に作ってみます🍀
ありがとうございます!

>むしぱん子さんへ

はじめまして!

妹さんがとっても低血圧&低体温なんですね。
きっとお辛いでしょう。
食べたほうがいい食材を使って考えますが、割といつも食卓にのぼる物が多いです。
でも、意識して食べるといいと思います。

妹さん思いですね。
これからはスープやシチューが美味しい季節になりますので、
ぜひ参考にしてくださいね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム