低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。



ねばねば丼

よく言うねばねば系の野菜を使った丼です。

recipe343.jpg
材料(2人分):
・ごはん 2人分
・山芋 1本
・オクラ 6本
・納豆 2パック
・卵 2個
・しょうゆ 少々

作り方:
1.オクラは薄切り、山芋はすりおろしておく。
2.納豆を別の器に入れてよくかき混ぜねばねば感を出す。
3.2にオクラを入れて混ぜる。納豆パックについているカラシとタレ、卵を入れてよく混ぜる。
4.丼にあつあつのご飯を入れて、山芋その上に3を乗せる。
5.しょうゆを少したらす。

喉ごしもよくて美味しいです。
暑い日に火を使わなくていいのも魅力です。
納豆のにおいが苦手な人も、いろいろ混ぜると食べられるかも。
口の中はねばねば、口の周りはかゆかゆですが・・・美味しいです。
低血圧に良い食材は納豆です。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ 豚となすの味噌かけホームアイスココナッツミルクティ ≫

Comment

健康研究会(名前検討中 低血圧

低血圧 レシピ が あるんですね
家庭用血圧計 いろいろな種類が 販売されていますね

>村石太マンさんへ

血圧を測る習慣は大事ですね。
レシピもご参考になれば、と思います。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

