低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

かぼちゃのココナッツカレー

ココナッツカレーは前にも作ったような。
たしかエビ入りだったと思いますが・・・。

recipe342.jpg
材料(2人分):
・ごはん 2人分
・鶏もも肉 300g
・かぼちゃ 1/2個
・玉ねぎ 1個
・カレールゥ 3個
・ココナッツミルク(粉末) 60g

作り方:
1.鶏肉とかぼちゃはひと口大に、玉ねぎは大きめの薄切りにする。ココナッツミルクは100mlの水で溶かしておく。
2.鍋に水を入れて沸騰させ、玉ねぎと鶏肉を入れて煮る。アクが出たらすくい取る。
3.かぼちゃを入れて煮込む。
4.カレールゥを入れて、全体をよく混ぜる。
5.最後にココナッツミルクを入れて、よく混ぜる。

基本的にカレーですので、簡単です。
普通にカレーを作って、ココナッツミルクを入れるだけと思えば。
ココナッツを入れると、色がちょっと白っぽくなりますし、甘みが出ます。
かぼちゃも甘みがあるので、子供たちにもいいですね。
冬のイメージが強いかぼちゃですが、実は夏の野菜なんです。
低血圧に良い食材は、かぼちゃとココナッツです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ アイスココナッツミルクティホーム牛丼おろしにんじん ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム