低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーとベーコンのトマトソースパスタ

めちゃ定番じゃないですか。

recipe329.jpg
材料(2人分):
・パスタ 2人分
・ブロッコリー 1/4茎
・ベーコン 90g
・トマト缶 1/2
・塩コショウ 少々

作り方:
1.パスタを塩湯でする。ブロッコリーは小さく切って、レンジで1分加熱する。ベーコンは4cm幅くらいに切る。
2.フライパンを熱してベーコンを炒め、トマトソースとブロッコリーを入れて煮込む。
3.パスタを入れ、全体を混ぜながら、塩コショウで味を調える。

めちゃめちゃ定番で簡単です。
低血圧の人にとって、食べてはいけないものってないんです。
でも、食べたほうがいいというものはあります。
低血圧向けの食材」でもご紹介していますが、それを意識して料理をするといいと思います。
めちゃ定番な1品も、低血圧を改善するものだと意識して食べることも大切かな、と思います。
言い訳も含んでいますが・・・・・・でも、気持ちは大事だと思います!
このパスタで低血圧に良い食材は、ブロッコリーです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ チキンカツ にんじんおろし添えホーム豆腐とほたての味噌和え ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。