低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

キャベツと温泉卵のスープ

シンプルですけど、キャベツが美味しいです。

recipe319.jpg
材料(2人分):
・キャベツ 6枚くらい
・温泉卵 2個
・ブイヨンスープの素 1個

作り方:
1.キャベツをざく切りにする。
2.鍋で水を沸騰させ、ブイヨンの素を入れて溶かす。
3.キャベツを入れて火を通す。
4.皿にキャベツとスープを入れ、真ん中に温泉卵を割りいれる。

とってもシンプルです。いつもシンプルです。
春はキャベツがとても美味しいので、たくさん食べたい!
キャベツだけでもいいくらい。
火が通り過ぎてクタクタにならない程度にします。
ブイヨンが薄ければ、塩を少々入れて味をととのえます。
具材が少ないので、スープにしました。
メインのおかずはたんぱく質や他の野菜も使ってくださいね。
低血圧に良い食材はキャベツです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ 鶏肉とブロッコリーの生姜スープホームブロッコリーとミックスビーンズのガーリック炒め ≫

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム