低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

レーズンチーズパン

すみません、また簡単で。
おやつに・・・。

recipe276.gif
材料(2人分):
・ロールレーズンパン 6個
・チェダーチーズ(スライス)3枚

作り方:
1.ロールレーズンパンの真ん中を縦に切れ目を入れる。
2.パンの切れ目にチーズをはさむ。
3.トースターで3分焼く。

スーパーでロールレーズンパンが安くなっていましたので、買ってきました。
ふだんはマーガリンをつけますが、チーズをはさんでみました。
切れ目の中にマーガリンを塗ってチーズをはさんでもいいんですが、減量中なのでチーズだけです。
低血圧に良い食材は、チェダーチーズです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ 豚キムチスープホームトマトと温泉卵のチーズ焼き ≫

Comment

健康研究会(名前検討中 低血圧

僕は ロールパンに きゅうり ハムが セットで ゆで卵(スクランブルというかマヨネーズで セット シーチキンマヨネーズでセット チーズには トマト サラミ 他 ピザ風。
ソーセージとキャベツ炒めでケチャップ ホットドッグも いいよね。 
このプログ 高血圧の人みると どうなるのだろうか?そんなことも考えたです。
 

村石太マンさんへ

たくさんのコメント有難うございます。
時間がなくて申し訳ありませんが、
まとめてお返事させていただきます。

低血圧は遺伝はあると思いますが、病気ではありませんので、工夫すると改善できると思います。
高血圧向けの料理本はたくさんありますが、低血圧向けがないので作ってみました。
低血圧も高血圧も血圧を安定させることが目的だと思います。
高くなったり低くなったりの乱上下を防ぐことです。
だから、低血圧に良い食材が高血圧にも良いこともあります。
納豆やナスなどがそうです。

ただ中高年になると血管が弱くなったり詰まったりすることがありますので、カロリーには気をつけたほうがいいと思います。
血管を健康にしながら、低血圧の状態を安定させ、低血圧の状態でも今より過ごしやすいように工夫していこうと思っています。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム