低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひじき納豆

夏は熱いごはんに納豆をかけて食べるのが好きですが、最近冬でも食べ始めました。
って、もう春ですが。

recipe252.gif
材料(2人分):
・納豆 1パック
・乾燥ひじき 適量
・だしの素 4g
・薄口しょうゆ 少々

作り方:
1.ひじきを水で戻しておく。
2.鍋に少量の水を入れて沸かし、水気を切ったひじきを入れる。
3.だしの素と薄口しょうゆを入れて、煮汁がなくなるくらいに煮込む。
4.器に納豆を入れてよくかき混ぜ、3のひじきを盛る。

冬や涼しい季節に、納豆をかけると、ご飯が冷たくなるので好きではありませんでした。
別々に食べるのも好きではありませんでした。納豆に何かを混ぜるより、納豆+ご飯というのが一番好きなパターンなんです。
でも、身体に良いものなので、できるだけコンスタントに食べるため、納豆に何かを混ぜて食べることにしました。
漬物を混ぜることもありますが、ひじきは身体にもいいので、今回は一緒に食べてみることにしました。
美味しいですよ。
トッピングは、水栽培したにんじんの葉っぱです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリ ックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ 春の御膳ホーム豆腐とニラの卵とじ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。