低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀ピラフ

ふだんは白米に少量の雑穀を混ぜて食べていますが、ピラフのときには多めに入れます。

recipe244.gif
材料(2人分):
・白米 2人分
・雑穀 市販のもので3袋分
・ポークビッツ 7本
・ミックスビーンズ 50g
・まいたけ 15g
・塩コショウ 少々

作り方:
1.白米と雑穀を炊飯器に入れて普通に炊く。水分は少し少なめ。
2.ポークビッツを半分に、まいたけは石づきをとってばらしておく。
3.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、ポークビッツ、まいたけ、ミックスビーンズを炒める。
4.炊き上がった1をフライパンに入れ、塩コショウで味を整える。

雑穀は「厳選穀豊」を3袋使いました。ふだんお茶碗で食べるときには水を少し多めに入れて炊きますが、ピラフにするので少し水を少なめにしてパラパラになるようにしました。
雑穀には、とうもろこし、もち黒玄、ハト麦、小豆、胚芽押麦千石、もちきび、大豆、もち赤玄米、発芽青玄米など18種類の雑穀が入っています。今では雑穀を混ぜて食べることはよく知られていることですが、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に入っていますので、とても栄養価が高いんです。しかも低カロリー。安心して食べられます。
具材はお好みのもので。
低血圧は免疫力や体力が弱い人が多いので、ごはんに雑穀を混ぜて食べる習慣をつけると良いと思います。
雑穀には歯ごたえがありますが、あまり好きでなければ、ピラフやリゾットにすると抵抗なく食べられます。
雑穀については「厳選穀豊」をご参考にしてください。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ニラと厚揚げの豆板醤炒めホームキャベツとじゃがいものカレースープ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。