低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

アップルジンジャー・ホットケーキ

寒さ対策にしょうがを使うといいとテレビで言っていましたので、手持ちのりんごも入れてみました。

recipe232.gif
材料(2人分):
・ホットケーキミックス 150g
・卵 1個
・りんご 1/2個
・しょうが 小1/3個
・牛乳 100ml

作り方:
1.りんごとしょうがをすっておく。
2.ボウルに卵と牛乳を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを少しずつ入れながら混ぜる。
3.2にすったりんごとしょうがを入れて、よく混ぜる。
4.フライパンを熱して、一度濡れふきんに置いてジュウっというまでおいておく。
5.フライパンに3を好みの量を入れる。
6.表面に穴があいたら、ひっくり返してもう一方の面を焼く。

りんごの甘さとしょうがの辛さがよくマッチしています。
ホットケーキミックスで作るので簡単です!写真は1人分もありません。この大きさだと10枚くらいは作れます。
普通のホットケーキの大きさに焼いても、小さく焼いてパンのようにしても、どちらでもお好みで。
寒い冬に温まります。しょうがは寒さ対策にはもちろん、低血圧に良い食材です。

美味しいしょうが湯は「温効生姜を飲んでみました」にもご紹介しています。ご参考に♪

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ほうれん草と豆腐のグラタンホーム杜仲茶 ≫

Comment

おぉ!
普通のホットケーキの要領で、作れるんですね。はちみつか、シロップをかけなくても、りんごの甘味で充分なのかな?
それにしても、『アップルジンジャー・ホットケーキ』って、名前がカッコいいですね♪

甘~いのがお好きならシロップをかけてもいいですけど、
りんごのほんのりした甘みが好きです。
しょうがもちょっぴり利いていて。
『アップルジンジャー・ホットケーキ』・・・全部カタカナにするとカッコイイですね!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム