低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ハット型チーズ包み揚げ

美容院で読んだオレンジページだったかな(?)に載っていて、可愛い!と思ったので。

recipe215.gif
材料(2人分):
・ひき肉 80g
・チェダーチース(スライス) 3枚
・餃子の皮(大きめ) 16枚
・レタス(大きな葉) 2枚
・プチトマト 2個
・塩コショウ 適量

作り方:
1.ひき肉に塩コショウをして、ビニール袋に入れ、よくもむ。チェダーチーズ1枚を4つくらいに切る。レタスは食べやすい大きさに切る。プチトマトは良く洗う。
2.餃子の皮の中央にひき肉をチェダーチーズを乗せる。
3.餃子の皮の周囲に水をつけ、もう一枚の餃子の皮をかぶせて縁を閉じる。フォークで縁を押さえる。
4.フライパンを熱してオリーブオイルを多めに入れ、適温になったら3をお互いがひっつかないように入れて揚げる。
5.皿にレタスとプチトマトを入れ、よく油を切った包み揚げを4個盛る。

普通の餃子型でもいいですし、美容院で見たときに「可愛い!」と思ったので、写真のような形にしてみました。
ちょうど帽子みたいかな、と思って。
餃子を皮で縁を閉じるときは、中の空気をしっかり抜いてください。フォークで縁どりをするのはしっかりと閉じるためなので、穴が開かないように。母に手伝ってもらいましたが、フォークで穴が開いちゃったところから、チーズがとろ~り・・・(汗)
プライパンも汚れちゃうので、軽く縁取りする程度で大丈夫です。
中身はひき肉の代わりにかぼちゃでもいいな、と思います。
ハット型にすると餃子の皮をたくさん食べたような気になるので、お肉をしっかり食べたい方は、餃子型のほうがいいですね。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ 白菜とベビーほたてのスープホームほうれん草とベビーほたてのバター炒め ≫

Comment

またまたお久しぶりです。
餃子はいろんな形にすると楽しいですよね。
あとにスープのメニューが続いていますが、相方がポタージュとかを食べてくれないのでこちらにメッセージしました。私も真似して餃子作りますねー。

お久しぶりです~!
いっぱいチーズを入れると美味しいですよ。
餃子の皮がパリパリで、チーズがとろ~り♪
他にも美味しそうな具があればいいなぁ。
餃子って面倒くさいけど、具材を変えると楽しいかも!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム