低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ほうれん草のカレー 

野菜が高くなり、キャベツとほうれん草はそうでもないとニュースで言っていましたが、ほうれん草はやっぱり高いですね。

recipe209.gif
材料(2人分):
・ごはん 2人分
・ほうれん草 1袋分
・ベーコン 120g
・ひよこ豆 60g
・カレールー(市販) 2個

作り方:
1.鍋に湯を沸かしてひよこ豆を入れ、カレールーを溶かす。
2.フライパンにベーコンを入れて炒め、4cmくらいの長さに切ったほうれん草を炒める。
3.皿にご飯と2を盛る。その上に1のカレールーをかける。

局地的な大雨で野菜ができず高騰しているということで、たまねぎやにんじん、じゃがいもなどカレーの具材が高くなりました。
節約レシピであるはずのカレーが高くつきますので、比較的高くなっていない(?)ほうれん草でカレーを作ってみました。
でも、ほうれん草も高いです(泣)
ほうれん草を鍋の中で煮込んでしまうとクタクタになってしまいますので、ルーと具を別々に作りました。
ベーコンから脂が出るのでオリーブオイルを使う必要もなく、カロリーも低くてすみます。
ほうれん草とベーコンも相性がよく、ルーを最後にかけたほうが、色合いもいいみたいですね。
ほうれん草は低血圧に良い食材です。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ なすとチーズのパスタホーム温効生姜を飲んでみました ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム