低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

温効生姜を飲んでみました

身体を温める人気生姜湯のお試しパックが届きました。

shougayu2.gif

低血圧=冷え性とは限りませんが、多いですよね。
それは血圧が低くて血液が身体のすみずみまで行き届きにくく、そのため手足の末端が冷えてしまうことが多いんです。

身体が冷えると、免疫が低下したり代謝が衰えたりします。
あまり食べないのに痩せにくい方は、冷えのため新陳代謝機能が低下しているからだそうです。

生姜は昔から身体を温めるのに使われてきましたね。風邪を引くとお湯に生姜とお砂糖を入れて飲んだりしました。
喉の痛みにも効くし。

冷え性じゃなくても、温効生姜はこんな方にもおすすめです。
・手足が冷える
・何度もトイレに起きる
・重ねてきても寒く感じる
・頭痛、肩こり、腰痛
・からだの節々が痛い
・だるい、疲れやすい

おねえさん@は最後の疲れやすいの項目が当てはまります。

そこで、実際に飲んでみました。
飲み方:
・1袋を120mlのお湯で溶かし、よくかき混ぜる。
・1日2袋を目安に飲む。

shougayu3.gif

普通家で飲むような生姜湯より、ものすごく生姜が効いています!
しかも、お砂糖が入っていないので甘くなく、本当に生姜たっぷりの飲み物です。
独特の辛味が効いているからなのか、しばらくするとほっかりしてきます。

まさに低血圧にはぴったりですね。

朝、目覚めたときに飲むと、まだ眠っている体内を内側から目覚めさせてくれるようです。
1日2袋が目安ですので、夜寝る前に飲むと寒さを感じずにぐっすり眠れます。

まだ暑い日が続きますが、オフィスや家でエアコンが効きすぎていると、低血圧や冷え性の方は人よりも身体が冷え切ってしまいます。夏だとわかりにくいんですが、エアコンで身体が冷えているんですよね。

冷え性だけではなく、何となくだるい、疲れやすいと感じる方にもおすすめです。

低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ほうれん草のカレー ホーム揚げなすと大根おろし ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム