低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なすとしめじのカレー

野菜が高いので、なすとしめじでカレーを作りました。

recipe202.gif
材料(2人分):
・合びき肉 140g
・なす 4本
・しめじ 1パック
・塩コショウ 少々
・カレールー 3個

作り方:
1.なすは輪切りにして塩水につけてアクを取る。
2.鍋を熱してオリーブオイル少量を入れ、ひき肉を炒める。
3.なすを絞って水気をしっかりと取り、ひき肉と一緒に炒める。
4.なすが充分に脂を吸ってから、しめじを入れ塩コショウをする。
5.材料が浸るくらいの水を入れて沸騰させる。
6.アクが浮いてきたら、すくって捨てる。
7.カレールーを入れて全体をよく混ぜて煮込む。

なすとひき肉の相性がとても良いので美味しいです。
きのこ類は抗がん性の食物で低カロリーなので、安心してたくさん食べられます。雨が多くて野菜が高騰するときは、逆にきのこがたくさんできますので安くなります。きのこをいっぱい食べましょう。
カレーなら、しめじの他にエリンギやマイタケでもいいですね。
なすが低血圧に良い食材です。

低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ほたて入りトマトカップホームラーメンサラダ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。