低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ラーメンサラダ

ラーメンを冷やして、野菜を入れてみました。

recipe201.gif
材料(2人分):
・インスタントラーメン 1.5袋
・レタス 大きな葉3枚
・ブロッコリー 1/3株
・プチトマト 3個
・ごまだれ 適量

作り方:
1.インスタントラーメンと小さく房分けしたブロッコリーを茹でたら、冷やして水気を切っておく。レタスは千切り、プチトマトは半分に切る。
2.皿にレタスを敷き、水気を良く切ったラーメンとブロッコリーを盛る。
3.プチトマトを添える。
4.ごまだれをお好みの量かける。

夏は素麺ばかりになりますので、ラーメンを冷やして野菜も一緒に食べます。
ラーメンはお好みのものを。
トッピングは、きゅうりやツナ、生卵でも。お好みのものを盛り付けてください。
100均で買ったごまだれをたっぷりとかけていただきます。

低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ なすとしめじのカレーホームなすのガーリック炒め ≫

Comment

この間、ズームイン朝で特集されてました。北海道から流行り出してる?ようです。
冷やし中華の親戚をイメージしましたが、ヘルシーで良いですね。

くまたんさんへ

インスタントラーメンが余っていたので作ってみたんですけど、
ラーメンが美味しい北海道から流行っているとは!
夏はそうめんばかりになりますが、ラーメンのほうが食べ応えがありますね(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム