低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

うなぎとごぼうの炒め物

うなぎが安かったので。滋養もあっていいですね。

recipe199.gif
材料(2人分):
・うなぎの蒲焼 2尾
・ごぼう 1本
・おまけのたれ
・ゴマ油 適量

作り方:
1.うなぎの蒲焼を2cm幅くらいに切り、ごぼうは細切りにする。できればささがき。
2.フライパンを熱してゴマ油を入れ、ごぼうを炒める。
3.うなぎの蒲焼とたれを入れて、全体よく混ぜる。

ごぼうは、できればささがきのほうがいいですね。味がしみこみやすく、やわらかく食べられます。
ささがきにすると、厚さがマチマチになるので、細切りにしました(汗)。
うなぎは油っこい感じがしますが、夏にはうってつけの食べ物です。
うなぎには、ビタミンAやビタミンB群が豊富に含まれていますが、あの油が良質で血行がよくなる効果があるといわれています。
ビタミンAは、皮膚や粘膜のうるおいを保ったり、視覚作用をよくする効果があるので、目にもよいといわれています。また、ビタミンB群を多く含み、疲労回復に効果があります。

夏はどうしてもさっぱりとしたものしか食べたくない方は、たまにうなぎも食べてみましょう。
低血圧に良いですよ。

低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ なすのガーリック炒めホームほたてのカレー  ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム