低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。



かいわれのチーズ巻き

何かで見たときに、これはいいと思って作ってみました。

recipe192.gif
材料(2人分):
・かいわれ 1/2パック
・生ハム 6枚
・チェダーチーズ(スライス用) 6枚
・プチトマト 4個

作り方:
1.かいわれをチーズより少し短めに切る。
2.生ハムの上にチェダーチーズ、その上にかいわれを置き、くるくると巻く。
3.皿にチーズ巻きを盛り、プチトマトを添える。

火を使わない1品です。とっても簡単。いつもそうですが・・・。
お酒の肴にもいいかも(笑) 生ハムは塩味が利いているので、低血圧の方にはいいですね。少しくらい塩分が濃いくらいがいいです。
かいわれの代わりにアスパラガスでもOK。
チェダーチーズは低血圧に良い食材です。
お友達が来たときに1品添えると、彩りもよく喜ばれるかも。

低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ブロッコリーの明太子マヨネーズかけホームうなぎとねぎのチャーハン  ≫

Comment

健康研究会(名前検討中 低血圧

生ハムに チーズ 大好きです。これも 低血圧向け 料理なんですね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

