低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

うなぎとねぎのチャーハン 

前にも同じようなものをアップしましたが・・・(汗)

recipe191.gif
材料(2人分):
・うなぎの蒲焼 1尾
・ねぎ 1/2束
・ごはん 2人分
・卵 2個
・にんにく(市販のチューブで) 6cmくらい
・塩コショウ 少々
・ごま油 適量

作り方:
1.ボウルにごはんを入れ、卵を割りいれてよくかき混ぜておく。
2.うなぎは1cmくらいの細切りに、ねぎは大きめの小口切りにする。
3.フライパンを熱してゴマ油を入れ、にんにくを入れる。
4.ねぎを入れて炒める。
5.うなぎを入れて、塩コショウをする。
6.ボウルのごはんを入れて、全体よく混ぜる。

この間安くなって買ってきたうなぎを冷凍しておきました。
解凍して使うのなら、チャーハンがいいかな、と。
うなぎとにんにくは低血圧に良い食材です。ねぎも血液サラサラになりますので、水分不足になる夏にはたくさん食べたいですね。もちろん、水分もたくさん摂りましょう。
スーパーに売っているうなぎは高くて美味しいものもありますが、基本的に安いときにしか買いませんので、蒲焼としてそのまま食べるより、何かと一緒に炒めたりチャーハンにしたりしたほうが美味しいのではと思いました。
おかずを見て、「あ、今日はうなぎが入っているな(嬉)」と思うほうが幸せかも(?)

低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ かいわれのチーズ巻きホームいわしのしょうが煮  ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム