低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

グラーシュ

暑いんですが、ウィーンに行ったときに妹が美味しいからというので「グラーシュ」を買ってみました。
煮込みに使います。
ウィーンにはデミグラスソースがなく、それに似た味がグラーシュです。粉末なので溶いて使います。

recipe188.gif
材料(2人分):
・鶏のもも肉 300g
・にんじん 1/2本
・じゃがいも 大1個
・キャベツ 1/4個
・グラーシュ 1袋
・塩コショウ 少々

作り方:
1.もも肉はひと口大、にんじんとじゃがいもは乱切り。キャベツはざく切りにする。
2.鍋に500mlの水を入れて沸騰させる。
3.にんじん、じゃがいも、もも肉を入れて、あくが出たらすくう。
4.グラーシュを入れてよく溶かす。
5.キャベツを入れて、約20分ほど煮込む。

グラーシュは普通、牛肉を煮込みますが、今回は鶏のもも肉にしました。
デミグラスほどとろりとしていませんが、ちょっとピリッとします。スパイシーとまではいきませんが、これなら夏でも食べられます。
マギーから出ているので、日本でも売っているかもしれません。
recipe187.gif
低血圧レシピといっても、キャベツやにんじんを使ったのでアップしてみました。

低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ うなぎと厚揚げの炒めものホームほたてのバターしょうゆ焼き ≫

Comment

こんにちは。
デミグラスソースは、日本の感覚だと、ハンバーグに使われている、わりと濃いソースですよね。グラーシュは写真で見る限り、トマトソースに似てますけど、味は濃厚なのですか?
近所のスーパーにはありませんでしたが、デパートとかには置いてあるかもしれませんね。

くまたんさんへ>おねえさん@

こんばんは!
そうですね、トマトソース>デミグラスソース&ピリッ!です。
妹が作ったときには、もっと濃厚な感じでした。
ちょうど袋の写真のような。
煮込んだ時間が短かったのかなぁ?
野菜から水が出たからかなぁ?
探してみてください。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム