低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

キャベツとアンチョビのパスタ

アンチョビはかたくちイワシをオイル付けしたもの。一応イワシなので、低血圧にも効くと思って作りました。キャベツと組み合わせる春の定番のパスタです。

recipe15.gif

材料(2人分):
・キャベツ 6~7枚
・アンチョビ 12g(アンチョビ缶のイワシ3尾くらい)
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル 大さじ2杯

作り方:
1.パスタをゆでる。(塩は入れなくてもよい)
2.フライパンに、オリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、にんにくが茶色になるまで弱火にかける。
3.アンチョビと、ざく切りにしたキャベツを加えて炒める。
4.パスタを入れて具を絡める。

アンチョビは大きめに切ったほうが風味がいいんですが、生臭さが苦手な人は細かく切って入れてください。とっても苦手な人は、市販のアンチョビソースがありますので、生臭さはなくなります。
また塩みが強いので、パスタをゆでるときに塩は入れないほうがいいです。
鷹の爪を入れれば、ピリッと味が引き締まります。
キャベツをたくさん使ると、ビタミンをたっぷり摂ることができます。


★★★ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


スポンサーサイト

≪ にんじんとキャベツのポーク照り焼きホームブロッコリーとキャベツのにんにく炒め ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム