低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

かぼちゃ入りホットケーキ

残ったかぼちゃをホットケーキに入れてみました。

recipe164.gif
材料(2人分):
・ホットケーキミックス(市販の分量) 2人分
・卵 1個
・牛乳 カップ1杯
・かぼちゃ 1/4個
・バター お好みで

作り方:
1.ボウルに卵を割って入れてかき混ぜ、ホットケーキミックスと牛乳を少しずつ入れながら、よく混ぜる。
2.かぼちゃを細かく切り、レンジで加熱してやわらかくする。
3.ボウルにかぼちゃを入れてよく混ぜる。
4.フライパンを熱し、濡れふきんに置く。
5.3のボウルの中身を半分入れて焼く。
6.表面にぼこぼこの穴ができたら、ひっくり返して裏面を焼く。
7.こんがり焼けたら皿に盛り、バターを塗る。
8.2個めを焼く。

普通のホットケーキではなく、「お豆と雑穀のホットケーキミックス」を使ってちょっとヘルシーに。
スーパーで売っていましたので、使ってみました。
色は普通のホットケーキミックスのような黄色ではなく、ちょっと緑がかっています。
かぼちゃはかなり小さめに切りました。
フライパンにはバターを塗らず、熱くなったら濡れふきんにジュ~!という音がなくなるまで置いて、コンロにかけてからホットケーキミックスを入れます。
焼けてお皿に盛った後にバターやジャムをお好みだけ塗ってください。

低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加 しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ 鶏肉の味噌チーズ焼きホームかぼちゃカレー ≫

Comment

お豆と雑穀のホットケーキミックスは知りませんでした。
栄養になりそうですね。
ホットケーキ大好きなので、今度かぼちゃを入れてみたいと思います。

お豆と雑穀のホットケーキは美味しかったですよ。
かぼちゃを入れると、ちょっと甘めになります。
カロリーも低めだし身体にもいいし、
おやつにぴったりです♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム