低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノニジュースを飲んでみました

毎日、レシピの下にノニジュースをご紹介していますが、紹介するだけではわかりませんので、実際に飲んでみました。

recipe160.gif
ケンコーコムで注文したんですが、最初はやっぱり少量サイズで(笑)

ノニは、ヤエヤマアオキとも言って亜熱帯や熱帯など暑い地方で取れる実です。
各種ビタミンやミネラルや必須アミノ酸など、とても多くの栄養素を持ったハーブの一種で、最近では健康のために多くの人に飲まれています。

先にことわっておきますが、味は
recipe161.gif

まずいっ!!

酸っぱい感じと、あと何と表現したらいいかわからないような味です。
甘酸っぱくはないです。
苦くもないです。

さて、気を取り直して、ノニジュースについてご紹介します。

ノニジュースには150種類以上の成分が確認されていますが、β-カロチン、オレイン酸、リノール酸、ビタミン各種、たんぱく質、ミネラル各種、フラボノイド、アルカロイド、ポリサッカライド、アミノ酸各種など多くの成分が含まれています。
暑い地方で生息するノニはとても生命力が強いので、身体にも良い作用をしてくれます。

低血圧の方には、ノニに含まれるカルシウムが、血管を収縮させて血圧を安定にさせます。
低血圧で抵抗力が弱かったり虚弱体質系の方も多いので、ノニの各成分が身体を強くしてくれます。

このノニジュースの飲み方は、
1.ストレートで飲む
2.果実汁(他のジュース)を加えて飲む(炭酸水を加えてもよい)
3.ハチミツなどを加えて飲む

初めはどんな味かと思ってストレートで飲んだので強烈でした。

今度は果実ジュースで割って飲んでみたいと思います。


低血圧に良いノニジュース:おいしいのに ノニ 900ml

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

スポンサーサイト

≪ ほうれん草と厚揚げの炒めものホーム豚肉とにらのごましゃぶ炒め ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。